2010年07月23日

今日は一致団結でかちどきあげろ!(2010年マツダオールスター第1戦)

こばとん「先に管理人からの伝言です。…マスコットの数が多過ぎて全員出せません。イーグルスなんて8人ですよ!…とのことです。」

はりー・ほーく「今年の第1戦はうちの本拠地!今年こそ久々にパ・リーグが勝つぞー!」

〜Twitterよもやま話〜
ほっしー「みんなでTwitterを始めたんですよ。楽しいですよ。」
ほっしーな「ハッシュタグで情報を共有したり出来るしね。」
はーきゅりー・ほーく「うちはオーナーや広報、選手含めて結構力入れてるよ。」
まー君「僕たちも球団の公式からたまにつぶやいてるよ。」
ぱおろん「私もあるー。」
びー・びー「うちはかびーがやってます。自分で描いた絵をちょこちょこ公開してますよ。」
ねっぴー「うちの公式はニュースで取り上げられたくらいだから人気なのかな?」
れお「ところでうちのスタッフのはいつ公式になるんだ?」


〜残念なお知らせ〜
くらっち「パ・リーグの選手紹介はTVで流さないみたい。その間Nice boatよくわかんない環境映像流すって。」
とらっきー「地上波との兼ね合いですかい。」
つばくろう「みているひとはたいくつだろうね。」


〜野球殿堂表彰〜
らいな「東尾さんだー。」
じゃば「自分の年と大して変わらない息子を持つのはどういう心境なんでしょうね?」


〜試合開始〜
はにー・ほーく「和田さん頑張ってー!」
すらいりー「マエケンの体操来た!」


1回は両者譲らず。
2回。
じゃびっと「よしよし阿部選手のタイムリーで先制!」

その後。
びっきー「また阿部選手!これでMVP!」
しゃおろん「気が早いッス。」


〜くどき〜
どあら「らいなさん。試合終わったら一緒に豚骨ラーメン食べにいかない?美味しい店知ってるんだ。」
びー・びー「いえいえ、もっと美味しいもつ鍋屋さんを知ってるんで是非自分と。」
ほっしーぞ「いやここはハードロックカフェとかどうだI!」
れお「(青筋立てて)君たち、そこに横一列に並んで目を閉じて正座しな。なに一撃で終わらせるから。」
えんたろう「あれはヤバいですね。無事で済めばいいけど。」
りぷしー「そもそもすぐ新潟に移動しなきゃいけないのに。何考えてるんだか。」


〜番組宣伝〜
つばみ「試合中に自局ドラマの宣伝。TV局も大変ね。」
くらっちーな「女子アナのインタビューが選手を怒らせるくらいアレだったりなんちゃら音楽隊とか呼んできたりとかね。」
りーんちゃん「こんなことをしているとかえって視聴率が減って地上波に興味を持たなくなっちゃうと思わないのかな。」
ちゃぴー「でも地上波のオールスター中継が無いとNPBの赤字が増えるという話もあるみたいで。あー難しい話苦手。」
ずーちゃん「女の子たちって容赦ないね…。」


ここまでパ・リーグ劣勢。
ふぁいてぃー「(客席にて)ねえ、ぎょろたんおじさん。勝てるかなあ?」
ぎょろたん「選手を最後まで信じなきゃだめだよ。野球はいつもそういうものだろう?」


このまま終わるかと思いきや山崎選手のホームラン!
からすこ「ほら見ろ!最年長が見せてくれたぞ!」

〜熱唱〜
べびー・ぶらうん「抱き寄せて欲しい、確かめて欲しい〜♪」
ごーや「間違いなど無いんだと思わ〜せ〜て♪」
つっぴー「ボーカロイドの曲ならJASRACに怒られないんだね。」
らっきー「そうなのかなあ。」


最後は藤川球児選手が三者連続三振で締めて試合終了。

○前田健 セ4-1パ 和田●

ぶれーびー「(客席より)ありゃ、阿部選手がMVPかいな。」
ゆうた「森野選手もいいとこ行ってたんだけどね。」


れお「ほれみんな顔を上げて新潟行くぞ!個人的に嫌な思い出あるけどあそこ。今度こそパの実力を見せつけようぜ!」
はりー・ほーく「なんでお前が仕切ってるんだ…。」
ねっぴー「どうでもいいけど選手に聞いた名場面ベスト5。なんで引き伸ばすのかな。」
まー君「おそらく局の判断だってりーんちゃんが言ってたよ。」
くらっち「みんな今日のパフォーマンス良かったよ。明日も上手くいくといいね。」
びー・びー「全員揃っているんだから気合いを見せませんとね。」

えんたろう「あ、!人気ブログランキングに立ち寄りたいんだけど…。」
posted by 梨華 at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま Re-born(野球ネタいろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157230613

この記事へのトラックバック
×

