2010年11月23日

恋する青に願いを託し、永遠を誓う(【埼玉西武ライオンズ】14個目の星を掴むために【回顧企画2010】への回答)

れおβ「お前がTwitterにかまけてブログの更新ほっぽったからマジック点灯から急転落してあげくの果てにCS敗退したんだ!」
らいなβ「おまけにずんどこさんがFAで出て行っちゃうし!」
こばとんβ「そこでここの管理人責めるのはどう考えても間違ってます。そんな事言ってる暇あたら恒例の回顧企画にでも参加しましょうよ。」
3人「まるま様、毎度すみません。本当に迷惑をおかけして。」

れおβ「今回は敬称略でお送りいたします。」

1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0名でも構いません)
岡本篤志
れおβ「いや、シーズン通して安定していたのってこの人だったと思うんだ。2005年の宮城開幕戦の滅多打ちを知ってるだけに感慨深いです。来年も活躍してほしいなあ。」

ブライアン・シコースキー
藤田太陽
らいなβ「なんだかんだ言ってもそう君が好きだから…んじゃなくて(いえ、好きなんですが)この二人がいなかったら優勝争いしていなかったですよ。いろいろ言われたけれど今年は中継ぎ陣は本当に頑張りましたよ。」


2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0名でも構いません)
阿部真宏
栗山巧
高山久
れおβ「スタメンに守備固めに繋ぎ役と堅実に貢献してくれました。エロまさん素敵。」
らいなβ「今年は安定していたね。ドヤ様素敵。」
こばとんβ「ようやく本来の力発揮というところですか。潜在能力は高いと前々から言われてましたからねえ。…Q様素敵。」


3)今期この人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0〜3名くらい)
涌井秀章
中島裕之
G.G.佐藤
れおβ「一番最後は怪我があったから仕方ないにせよワクとナカジは肝心な所であちゃーというのが多かった気が。特に後半戦。」
らいなβ「あれ、いつもあげてるリッキーは?と言われそうだけど別にもうこれ以上言いたくないからじゃなくて、今年は去年よりはマシになったというか(超主観)単にこの3人が目立ってるというか。」


4)今期もっとも印象に残った勝利は?
5月15日対ベイスターズ戦
れおβ「これ生で見ていたんだよ。ピッチャーの猛打賞&4打点なんて今後見る機会があるのかな。」

5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?
9月18日対ホークス戦
れおβ「こっから絶叫するくらいザクザク錆びたナイフで刺されたって感じ。延長戦勝ちたいです。」

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。
らいなβ「ネガティブなのは全部却下して…【ワク、公式サイト開設】。こういうのやらなそうなタイプだったんで意外でした。案の定お母さんに任せっきりみたいだけど。

7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)
MVP:阿部真宏
優秀賞、岡本篤志、シコースキー
こばとんβ「個人的にはこんな感じ。でも僅差ですよ。」

8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。
坂田遼選手
浅村栄斗選手
れおβ「どちらかひとりに選べなかったんで。あのバッティングは野手陣の希望の星じゃよ。」

9)ネタ質問(任意でお答えください)。
今年もやります!埼玉西武ライオンズイケメングランプリ!
貴方のいちおし、におしは?
れおβ「毎度楽しいですこの企画。じゃあ今年は…」

いちおし:涌井秀章
におし:石井一久

らいな「天然系?」

◆第2章◆※ご意見をお聞かせください
10)マジック4からまさかのV逸。最大の要因は何だと思いますか?
こばとんβ「あんまり言いたくないんですけどね、でもみんな言ってるだろうし、ええと…【チャンスで点が入らなかったバッティング】」

11)来季こそ星を掴みたい!日本一になるために、このオフ、やらなければならないことは何だと思いますか?
れおβ「やっぱりみんな言うように中継ぎ補強?個人的にはそんなに左腕にこだわっていないんでとにかく安定した中継ぎが出てくれればというわけなんですが。」

12)「ファンサービス」って、なんでしょう? あなたはどんな「サービス」をされたら嬉しいですか?
れおβ「これ前々から悩んでいたことなんですよ。実際【勝つことが一番のファンサービス】と思うファンは多いだろうし現にチーム設立当初はそんな感じだったし。たしかに他球団(特にセの人気球団)と比較されていろいろ言われているけど、これでも昔よりは工夫するようになったんだけどね。小さな事でもいいから改善は続けていくべきだけど。とりあえずマスコット達が人気あるのがわかっているなら公式サイトにマスコット紹介ページ作れ。あとコバトンパペット再販しろ。

◆第3章◆※来期に向けて
13)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)
斉藤彰吾
らいなβ「個人的には外野陣の中ではいい守備しているなあと。打撃に磨きをかけてほしい!」

◆第4章◆※他球団関連
14)ネタ質問
NPBイケメングランプリ!(ライオンズ以外)
あなたのいちおしは?
糸井嘉男(北海道日本ハムファイターズ)

こばとんβ「相手も天然系ですか。」


15)イケメン決勝戦
9)のいちおしと14)で一騎打ち。勝者は?
涌井秀章
らいなβ「だって可愛いし。」

aコース !ライオンズファンの方へ!
16)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。
千葉ロッテマリーンズ(チーム)
嶋基宏(選手)
れおβ「去年の騒動からどうなるかと思ったらまさかの3位、そして日本一。本当におめでとうございます。全員が一丸となっている姿勢は伝わってきました。選手はキャッチャーで久々の3割達成、ゴールデングラブ&ベストナイン受賞に敬意を。」

17)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)
福岡ソフトバンクホークス(チーム)
細川亨(選手)
こばとんβ「いや、今度こそはって闘志むき出しで来ますよ絶対。チームは十分優勝争い出来る戦力だし。ずんどこさんはウチに残って欲しかったんですけどね。」


れおβ「以下はテンプレだよー。」

【埼玉西武ライオンズ】14個目の星を掴むために【回顧企画2010】

マジック4からまさかの失速。
振り返りたくもない、という気持にもさせられた2010の埼玉西武ライオンズ。
ですが、この悔しさを胸に刻みこみ、もう一度、困難に立ち向かい、今度こそ星をつかみとりましょう。
たくさんのご参加、お待ちしております。
もちろん、他球団ファンの皆様のご参加もOKです。

《締切》
→2010年12月31日、23:59:59。弱冠の誤差は出るかと思いますが、基本的にはこれ以降の分は集計に含みません。(トラックバック自体は、それ以降もしていただいて構いません)。
集計結果は、1月中には発表できるよう、鋭意努力します。
《ルール》
→下記設問に答えたブログ記事を作成し、元記事にトラックバックをお願いします。


元記事……http://hitobito-lions.seesaa.net/article/168748871.html
トラックバックping……http://blog.seesaa.jp/tb/168748871

何らかの事情でトラックバック出来ない方は元記事のコメント欄にURLを貼り付けてください。
ブログを持たない方は、コメント欄でご回答ください。
《注意》
誹謗中傷はもちろんですが、極端な自虐コメントもお控えください。
ライオンズ・選手個人・他球団に関しても同じです。企画主が違反と判断した記事・コメントに関しては、削除の上集計から除外させていただきますのでご了承ください。

《設問》※極力理由もお書き添えください。
◆第1章◆※定番の質問です
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0名でも構いません)

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0名でも構いません)

3)今期この人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0〜3名くらい)

4)今期もっとも印象に残った勝利は?

5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。

7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)

8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。

9)ネタ質問(任意でお答えください)。
今年もやります!埼玉西武ライオンズイケメングランプリ!
貴方のいちおし、におしは?

◆第2章◆※ご意見をお聞かせください
10)マジック4からまさかのV逸。最大の要因は何だと思いますか?

11)来季こそ星を掴みたい!日本一になるために、このオフ、やらなければならないことは何だと思いますか?

12)「ファンサービス」って、なんでしょう? あなたはどんな「サービス」をされたら嬉しいですか?


◆第3章◆※来期に向けて
13)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)

◆第4章◆※他球団関連
14)ネタ質問
NPBイケメングランプリ!(ライオンズ以外)
あなたのいちおしは?

15)イケメン決勝戦
9)のいちおしと14)で一騎打ち。勝者は?

※以下、選択制です。
aコース !ライオンズファンの方へ!
16)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。

17)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)

bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!
18)あなたはどのチームのファンですか?

19)来期のライオンズの脅威度を数字にすると、何%くらい?


以上です。
ブログ記事作成の際には、なるべく、テンプレートを貼り付けていただけると助かります。

企画:ひとびと−ライオンズver. http://hitobito-lions.seesaa.net/

れお「テンプレ終了っと。」
この記事へのコメント
レス遅れました。ごめんなさい。
FAはもうね、ほんとにね(涙
Posted by まるま at 2010年11月28日 14:28
>まるま様
いえ、こちらこそ毎年ありがとうございます。集計が大変でしょうが無理はしないで下さい。
FAのことは…、本当に出ていって欲しくなかったんですけどね…。
Posted by 梨華 at 2010年12月02日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170421287

この記事へのトラックバック

ライオンズ回顧企画に自分で答えるの巻。
Excerpt: つうわけで、今年も自分で答えます。 正直結構ネガだ…ごめんなさい。今の正直な気持です。 ※敬称略 ◆第1章◆※定番の質問です 1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0名でも構いません) シコ..
Weblog: ひとびと−パ・リーグver.
Tracked: 2010-11-28 14:25

【埼玉西武ライオンズ】14個目の星を掴むために【回顧企画2010】集計結果vol.1
Excerpt: まずはお礼を。コメントを頂いたM・Kさん、ありがとうございました。おかげさまで、挫折せずに作業にとりかかることができました。 というわけで、大変大変大変お待たせいたしました。今更ではありますが… ..
Weblog: ひとびと−パ・リーグver.
Tracked: 2011-02-13 19:10
×

