2006年12月12日

【回顧企画】獅子の世紀【2006】

20060902213240.jpg


※写真とタイトルは一切関係ありません。今年のファン感謝の集いに都合で行けないこととも関係ありません。ないったらない。

らいなβ「と、いうわけでことしも回顧企画をやろうと思います。
参考までに昨年の企画がこれです。
【inspireと呼ばないでっ!〜2005年獅子成長日記〜】
今、見ると初めての企画でしたから間違いが多かったりで恥ずかしいものですが…。今年と設問も多少違いますし。」


〜前振り〜

西武ライオンズ通算3000勝記念企画
プロ野球ファン共同取材(だといいな)


2004年の劇的な日本一からの翌年、期待された2005年は様々な歯車が狂いだし、かろうじてプレーオフは進出したものの、第1ステージで敗れ去りました。その様子、オフの騒動を見た多くの人間は誰もが、「来年は遂に連続Aクラスの記録は途切れるだろう。抜けた選手の穴が大きい。」
そう思い込んでいたことでしょう。

西武ライオンズの歴史は絶えず、どんな状況でも最終的にはAクラスに残る熾烈な戦力とオフの騒動を生み出してきました。

しかし、その中でも変わるものもありました。
チームメンバーが変わり、ファンが変わり、球界情勢が変わり、様々に分裂していきました。ライオンズの歴史は常に変わるものと変わらないものとのせめぎ合いだったのです。
そんな状況の中、2006シーズンが開始されました。

【回顧企画】獅子の世紀【2006】、1回目の今日は野球ファンの方々に以下の設問を問いかけていきたいと思います。


れおβ「…と、悪ノリはここまでにして。」
らいなβ「そろそろ回顧企画の季節になってきたねえ。人気ブログランキングの皆さんはどれくらい参加するのかなあ?」
れおβ「ちなみにここの管理人の回答はコチラです。全然参考になりませんので皆さんの思いのままに書いてください。」


〜〜以下テンプレートになります。できる限り回答の際貼り付けてください〜

【回顧企画】獅子の世紀【2006】

●企画主●
梨華(野良猫の皮を被ったライオン管理人)
http://straycat02.seesaa.net/

●企画の主旨●
今年も様々なネタ…げふんげふん。
話題に盛り上がった2006年度の西武ライオンズ。嬉しいことも悲しいことも振り返って来年の糧にしちゃいましょう!(あくまでも「振り返る」のできる限り理由も書いてくださいな。なお、設問タイトルと設問内容が違うじゃないかという苦情は受け付けません。)

●企画への参加方法●
以下のテーマに回答した記事を作成して、当記事にトラックバックをしてください。回答していただいた方にはこちらからトラックバックを返させていただきます。
何らかの障害でトラックバックできない、ブログを持っていないという人はコメント欄やメールでお願いいたします。
なお、こちら側から返せない場合も同じ方法を取らせていただきます。

元記事
http://straycat02.seesaa.net/article/27062524.html

ping送信URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27062524

●守って欲しいルール●
れおβ「どの形で参加しても、以下のルールは守ってください。
エントリー期限(締め切り)は2006年12月12日まで。当日の参加は有効です。正確な時間は23:59:59までオッケーです。
締め切り以降も受け付けますが、集計には反映されません。ご了承下さい。」

らいなβ「お題からかけ離れた回答、ライオンズを含む全てのチーム・個人・ブロガーへの誹謗中傷(判断基準はこちらで決めさせていただきます。判断次第、該当するものを削除させていただきます。)は一切受け付けません。

弾圧だ、意見の自由の侵害だと言われても苦笑されても不可なものは不可です。ただし、自虐的なネタで笑いを取りにいくのはアリです。その際も配慮のほどをよろしくお願いいたします。」
れおβ「集計結果は後日、当ブログにて発表させていただきますのでよろしくお願いいたします。」

【設問】
第1集 今年貢献したと思うライオンズの投手(3名まで)

第2集 今年貢献したと思うライオンズの野手(3名まで)

第3集 今年、貢献してほしかった(もうちょっと頑張って欲しかった)ライオンズの選手(3名まで、投手、野手合わせて)

第4集 今年一番印象に残った勝ち試合(1試合まで)

第5集 今年一番印象に残った負け及び引き分け試合(1試合まで)

第6集 来年、楽しみなライオンズの選手(3名まで、投手、野手合わせて)

第7集 これでライオンズがプレーオフに進出出来る!と思った試合(1試合まで)

第8集 西武ライオンズ関連の印象的な出来事、新語、流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

第9集 ライオンズファンブログで印象的な記事を挙げてください。(3つまで。見ていない、わからない等の回答もありとします。)

第10集 2006年の個人的ライオンズMVP(1名まで)

第11集 ライオンズ以外で讃えたいチーム(1チームまで)、人名(1名まで)

別巻 こんなライオンズグッズ(飲食物可)が欲しい!(3つまで)
※あくまでも「こんなのが欲しい」であって「こんなのはいらない」ではないことを念頭に置いてください。

〜以上テンプレートここまで〜


らいなβ「また、他球団のファンの方も回顧企画を行っている方がちらほら見受けられます。参加してみてはいかがでしょうか?11月16日現在まだまだ増え続けています。」
れおβ「それぞれ締め切りが違うようなので注意です!」


●総合案内所(今日から野球ファンになった人のためのブログ)
「2006年の(各)チームを振り返る企画」案内所

●阪神タイガース(阪神タイガース世界一への道:スーパーサウスポーあさちゃん様)
【虎ックバック企画】今年も懲りずに2006年の阪神タイガースを振り返る

●オリックス・バファローズ(仰木マジックと僕のプロ野球観戦記:ミスチルファン1974様)
【ブロガー企画】檻回顧2006【もう忘れたいけど】

●東北楽天ゴールデンイーグルス(day by day:さいん様)
【TB企画】あなたの「2006withGOLDENEAGLES」

●千葉ロッテマリーンズ(やまだ書点の万葉Blog:やまだ書点様)
TB企画・千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜

●北海道日本ハムファイターズ
(にわか日本ハムファンのブログ:ルパート・ジョーンズ様)
【2006年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2006』

●中日ドラゴンズ
(Party?Party!@neppie.com:NEPPIE様)
【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧

●読売ジャイアンツ
(オフレコの記録:テルテル様)
2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る

●広島東洋カープ
(孤空の彼方へ:tugend(つげ)様)
2006年のカープを淡々と振り返るよ

●プロ野球マスコット全般
(★Field Stars★:やなっち様)
TB企画・「プロ野球マスコット回顧&小ネタ2006【手羽元折れてもダブルピース】」

この記事へのコメント
おおお、復活してる!!
どもども、ご無沙汰してます〜♪

回顧企画面白そうですね。残念ながら面倒くさがりやの私はブログ
やってないんで参加は見送らさせていただきますが・・・(笑)

ファン感これないんですか〜?残念です><
去年行ったんで、今年も行こうかなと思って球団HP見てたら
何ですか、アトラクション参加loppiでって・・・
面倒ったりゃありゃしないじゃないですか・・・
行く前から萎え萎えですよ。(笑)
まぁ、なんとか申し込んでみますが・・・

さて、補強絡みの話に目を向けますと・・・
松坂の変わりに黒田は有りだとちょっと興味もってたんですが
残留という事で(ほほえましい事ですがね)残念です。
てか、松坂の穴どうすんだ・・・
なんでも早実の斉藤獲得のために18番は空けとくとか言ってるけど
そんなん本当でも4年先だしなぁ・・・(そうなると荒木は4年はいるって事ですねw)
ともかく先発も中継ぎもやばい状況になるんじゃ不安多すぎですね。
帆足復活&若手に期待しかないのかなぁ・・・
個人的には若い選手ばかりなので桑田獲得はありだと思ってるんですがね〜・・・
まぁ、来年はひいき目に見ても(現状戦力じゃ)SBが抜きん出て、
その後を3〜4チーム(下手すりゃ5チーム)が追う形でPO争いが
激化しそうな感じがいなめないん(あくまでも予想)ですが、
いつもの様に主力抜けた後の雨後のたけのこの様に若手救世主が
出てくるチームカラーを信用してみるしかない感じですかね・・・
Posted by 水無月 at 2006年11月11日 20:46
>水無月様
お久しぶりです。家族も順調に回復し、私自身も現在鼻炎と格闘中でありますがどうにか無理せずやっています。

ファン感はどうしても行きたかったのですが、いろいろと優先させなければいけない事情が入ってしまいまして、悔しいです。(;゜)
しかし、LOPPIで事前受付とは…。昨年は全部当日受付での抽選だったのですが、何かトラブルでもあったのでしょうかね。

補強絡みだと確かにダイスケの抜けた穴は大きいだろうし、いろいろと不安要素はありますが、水無月様のおっしゃられるように毎年こういうときには松井稼頭央選手の後にナカジが出たように、意外なところからいい穴埋めができるんじゃないかなと思います。
時間はかかるでしょうが、見守っていきたいと思っています。
水無月様も、来年もライオンズと当ブログをよろしくお願いいたします。

あ、回顧企画はコメントやメールで回答してくださっても構わないですよ。
無理強いはできませんが。
Posted by 梨華 at 2006年11月12日 21:07
はじめまして!

回顧企画に初めて参加させて頂きました!

よろしくお願いします(*≧∀≦)
Posted by ピオーネ at 2006年11月13日 00:04
>ピオーネ様
初参加ありがとうございました。
今年は設問、(自分の)回答共に本当に苦労しましたよ。

機会があったらまたよろしくお願い致します。
Posted by 梨華 at 2006年11月14日 08:32
初めまして!
私も今年から是非参加させて下さい!よろしくお願いしますm(__)m
記事ができ次第、トラックバックさせて頂きます!
楽しみです(´∀`*)
Posted by るい at 2006年11月14日 22:51
>るい様
初めまして、今回の企画に参加していただきありがとうございました。
こちらも後で拝見次第、トラックバックを送らせていただきますね。
Posted by 梨華 at 2006年11月16日 20:09
初めまして、梨華さん。405と申します。
回顧企画、参加させて頂きました。
どんな、集計結果が出るか、楽しみにしてます♪(・∀・)
Posted by 405 at 2006年11月19日 10:21
うがぁぁぁ、ファン感の申し込み忘れてたぁぁぁ!!・゚・(ノД`)・゚・
今年行くのやめようかな・・・(つД`)グスン
とりあえず回顧企画参加しておきますね。


【設問】
第1集 今年貢献したと思うライオンズの投手(3名まで)
   涌井・・・まだまだ伸びるとは思いますが、とりあえずはよくやった!
   小野寺・・・こちらもまだまだ伸びてもらわないと困りますが、ストッパー1年目にしてはよくやったと思います。
   三井・・・地味目な活躍場ですが、防御率1点台で終わってるのは立派。
第2集 今年貢献したと思うライオンズの野手(3名まで)
   福地・・・こんな選手が欲しかったんですよ〜〜〜!!(でも外野固定と打率アップはして欲しい)
   片岡・・・中島に変わりショートを守る機会もあったにもかかわらず、年間通して活躍したので。
   炭谷・・・1年目にしては良しかと。あとそのおかげで細川に(出場機会への)飢えを与えた事も加味。(笑)
第3集 今年、貢献してほしかった(もうちょっと頑張って欲しかった)ライオンズの選手(3名まで、投手、野手合わせて)
   帆足・・・47もらったんだし、松坂もいなくなるし、来年からは是非とも頼みます。
   中村・・・ホセを切って大丈夫だと踏んでるんだ、もっとがんばれ!!
   張と言いたかったが首切られたので河原・・・どっちもまだまだ行けるはず!!
第4集 今年一番印象に残った勝ち試合(1試合まで)
   10/7鷹戦・・・松坂の実質上のラス投のすごさがまじまじとわかる内容でした。
第5集 今年一番印象に残った負け及び引き分け試合(1試合まで)
   7/18鷹戦・・・高山のあの後逸に愕然としたのは忘れられません。
第6集 来年、楽しみなライオンズの選手(3名まで、投手、野手合わせて)
   グラマン・ギッセル・リーファー
      ・・・この三人残ったんだから、もっと伸びてもらいたいです。(特に投手)
第7集 これでライオンズがプレーオフに進出出来る!と思った試合(1試合まで)
   特に印象はないですが、ロッテがAクラス戦線から落ちていった時に感じました。
第8集 西武ライオンズ関連の印象的な出来事、新語、流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
   十代バッテリー・・・こんぐらいしか思いつかないです。
   レオレオ詐欺・・・多分森の事とかを言ってるんだと思いますが、2chで見て笑いました。
   ズンドコ確変中・・・これも同じく2chからですね。
第9集 ライオンズファンブログで印象的な記事を挙げてください。(3つまで。見ていない、わからない等の回答もありとします。)
   やはりこちらでのレゲーネタとかが・・・w
第10集 2006年の個人的ライオンズMVP(1名まで)
   松坂・・・文句なし!
第11集 ライオンズ以外で讃えたいチーム(1チームまで)、人名(1名まで)
   ヤクルト・・・3試合連続2桁得点負けは素直に脱帽です。(苛立ちもすごかったですが・・・w)
   新庄・・・こちらも文句なしでしょう。
別巻 こんなライオンズグッズ(飲食物可)が欲しい!(3つまで)
   いやもう、背番号入りのレプリカユニフォームが欲しいったらありゃしない。
   あとは、フラッグの棒が伸び縮みするタイプにしてくれませんかね〜
Posted by 水無月 at 2006年11月19日 21:40
大変ご無沙汰しておりました〜。
回顧企画の流れをぶった切るコメントで恐縮です。

本日は、こちらのブログをリンクさせていただきたくお願いにまいりました。
(というかすでにアップしたので事後報告でゴメンナサイ・・・)
不都合がありましたらお知らせくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by takapon at 2006年11月19日 22:01
コメント遅れました、すみません。
>405様
初めまして。
企画参加ありがとうございました。
個人的にトトロの森のモデルとなった場所、一度行って見たいと思っております。

>水無月様
参加、とてもありがとうございました。
今年の電話システム、かなり不満が多いみたいですね…。(これならまだ郵便で抽選制にした方がよかった気が…。)
当日もいろいろと楽しい企画があるらしいですから参加できるなら参加してほしいです。(ワガママ言わないでください、自分。)

>takapon様
お久しぶりです。
ブックマークに登録ありがとうございました。
特に不具合はないので大丈夫ですよー、
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 梨華 at 2006年11月21日 20:03
はじめまして!
先ほどTBもさせてもらいましたが、回顧企画に初参加させてもらいましたm(__)m
よろしくお願いしますッ<(_ _)>
Posted by ちーこ at 2006年11月24日 22:35
はじめまして。
トラックバックさせていただきました
もしかしたら2回トラバしちゃったかもしれないです。
すいません。
Posted by きのすた at 2006年11月25日 18:36
トラバ反映されてませんね。
何度かさっきも試してみたんですけど・・・。
Posted by きのすた at 2006年11月26日 20:53
>ちーこ様
はじめまして。
このたびは企画に参加していただきありがとうございました。
涌井選手も栗山選手も若いのに充分チームに貢献しているいい選手です。応援よろしくお願いいたしますね。

>きのすた様
こちらもはじめまして。
ここのブログはたまにTBの送受信がおかしくなることがあるんですよ。
(実際何度か被害に…。)

私の方で確認を取らせていただいたので心配しなくても大丈夫です。
今回の企画に参加いただきありがとうございました。
Posted by 梨華 at 2006年11月26日 21:42
申し訳ないです。
一応、前のブログからトラックバックさせていただきました。
内容は同じです。
Posted by きのすた at 2006年11月26日 22:06
初投稿です。宜しくお願いします。
1、松坂(斉藤和がいなければほとんどタイトルとってたから。)涌井(今年は大ブレークしたから。)小野寺(豊田の抜けた穴を見事に埋めてくれました。)
2、福地(予想以上の活躍だった。)カブレラ(打点王に本塁打二位、打率二位と大活躍したから。)江藤(350号おめでとう!)
3、中村(かなり期待してたが・・。)GG佐藤(突然の大失速。)西口(もうすこしがんばって欲しかった。)
4、プレーオフ第一戦(エース対決、アレを見て松坂の凄さを改めて知った。)
5、プレーオフ第三戦(敗れるとは思ってなかったから・・)
6、炭谷・松永・松坂(炭谷と松永はさらなる飛躍を期待!松坂はメジャーでがんばって欲しい!)
7、シーズン前から思ってた。
8、これもわかんない・・。
9、これも・・・・。
10、松坂!!!!!!!!
11、日ハム・新庄(日ハムあっての新庄、新庄がいなければ日ハムは優勝できなかったと思う。)
Posted by ファン暦5年 at 2006年11月26日 22:16
>きのすた様
こちらこそお手数おかけいたして申し訳ありませんでした。

>ファン歴5年様
初めまして。回答ありがとうございました。
シーズン前からPO進出を信じるとは、熱心なファンで素晴らしいです。(勿論私も信じていましたよ。)
これからも機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Posted by 梨華 at 2006年11月27日 00:20
第1集 今年貢献したと思うライオンズの投手(3名まで)
・小野寺投手 打たれる事もあったし炎上もしたけど頑張りました。
・松永選手 ルーキーでしたがマウンドに上がるとドキドキしました
・桶井選手 ハムは彼にやられた感じがあります。

第2集 今年貢献したと思うライオンズの野手(3名まで)
・炭谷銀次朗選手 ルーキーで開幕捕手ですごいと思った。
・リーファー選手 スロースターターで、エンジンかかる前にシーズンが終わってよかった(←ヲイ)
・カブレラ選手 フォーム改造などで苦しんでいたようですが、やはり打ってるイメージがあります 

第3集 今年、貢献してほしかった(もうちょっと頑張って欲しかった)ライオンズの選手(3名まで、投手、野手合わせて)
・GG佐藤選手 代打で出てきて三振というのが多い。外野守備も頑張りましょう
・貝塚選手 一軍で1回しか見ていない。もっと声援を送りたいのでよろしく(←さちの好みの男性)
・帆足選手 昨年彼にやられぱなしのハムでしたが1軍にいたのが短かった感じがする。ホッとはしてましたが。

第4集 今年一番印象に残った勝ち試合(1試合まで)
7/8ファイターズ戦@西武ドーム
ハム新記録の「12連勝」を阻止されたから

第5集 今年一番印象に残った負け及び引き分け試合(1試合まで)
・5/10スワローズ戦@神宮
1イニング10点も取られていた。外野のまずい守備がこうもなるかと。
伊東監督の居残り練習があるかと期待した(笑)

第6集 来年、楽しみなライオンズの選手(3名まで、投手、野手合わせて)
・高山久選手 出囃子が民謡でびっくりしたが来年はもっと聞けそう


第7集 これでライオンズがプレーオフに進出出来る!と思った試合(1試合まで)
・開幕戦@西武ドーム 文句も理由もなく。

第8集 西武ライオンズ関連の印象的な出来事、新語、流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
・微笑みのバズーカ(江藤選手の事。ライオンズナイターで岩本勉さんが命名)
・福地は化けたなあ(ハム戦@レフトスタンドでよく聞こえた)
・ウグイスボーイズ(帰りはいつも斉藤和美と一緒でした、西武電車の通勤お疲れ様です)

第9集 ライオンズファンブログで印象的な記事を挙げてください。(3つまで。見ていない、わからない等の回答もありとします。)
・ライオンズナイターの中の「マリコの部屋」(←ダメ?)
・高木大成ラボ(←ファンではなく営業です)

第10集 2006年の個人的ライオンズMVP(1名まで)
・レオとライナちゃん
Fオールスターのマスコットシートで一番頑張ってたから
B☆Bが来訪した際は同等に張り合えていたからすごいサービス精神だと思います。

第11集 ライオンズ以外で讃えたいチーム(1チームまで)、人名(1名まで)
・実松選手(読売) 交流戦で原監督と工藤投手に褒められてた。
変わらず打撃はさっぱりですが。ネタでも勝ってます(笑)

別巻 こんなライオンズグッズ(飲食物可)が欲しい!(3つまで)
・外野の坂でも紙コップが置けるホルダー(スニーカーの中に置くのは飽きた)
・内野へ続く坂が容易に登れる靴、電動機(雨に濡れたくない)
・ブルーウインズのおねいさんの衣装(ファイターズガールレプリカの様な)

※あくまでも「こんなのが欲しい」であって「こんなのはいらない」ではないことを念頭に置いてください。
はい。
Posted by 江戸っ子さち at 2006年11月29日 16:15
>江戸っ子さち様
参加ありがとうございますー。
レオとライナは一心同体の名マスコットですよね。

外野で飲み物を置くのはたしかにきついです…。(あの形状だと改善は難しいかもしれませんが。)
Posted by 梨華 at 2006年11月29日 21:34
こんにちは
去年も参加させて頂きましたが、今年も回答させてもらいました。
集計等たいへんだと思いますが、結果を楽しみにしています。
Posted by 鴨竜 at 2006年12月08日 11:51
>鴨竜様
お久しぶりです。
今回も参加いただいてありがとうございました。
確かに今シーズンはリリーフ陣の奮闘が目立ちましたね。

おかげさまで今年も嬉しい悲鳴を上げながら集計することになりそうです。(ミスをなくさないようにしないと…。)
Posted by 梨華 at 2006年12月09日 08:56
はじめまして。
懐古企画参加させていただきました。
で、すみません。
TB不調でふたつ飛んでしまいました。
ひとつ削除してください。
Posted by しず at 2006年12月10日 22:41
おはようございます。
企画参加したのですが、TBが通りません。

以下にUPしてますので、よろしくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200612100002/
Posted by ミスチルファン1974 at 2006年12月11日 06:36
>しず様
今回の企画への回答ありがとうございました。
石井貴兄さんは前半貢献してくれたので私も書こうか本当に迷いましたよ。
TBの件、了承いたしました。こちらできちんと処理させていただきます。

>ミスチルファン1974様
今回も参加していただき感謝です。
本当にすみません。
きちんと集計対象に入っておりますのでご安心を。
Posted by 梨華 at 2006年12月12日 02:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

849・【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: 今年もこの季節がやってきました。 梨華さんのブログ「野良猫の皮を被ったライオン(http://straycat02.seesaa.net)」のアンケートである「【回顧企画】獅子の世紀【2006】(h..
Weblog: 歓喜獅子丼@特盛
Tracked: 2006-11-10 00:02

【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧
Excerpt: 今年は優勝して振り返る事が出来るのが嬉しいです♪ Illustrated.ずたた...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-11-11 04:56

[baseball] 【回顧企画】獅子の世紀【2006】 えこぽん編(はてなプロ野球’06)
Excerpt: 今年も梨華さんがライオンズverを企画してくれました。感謝。 http://straycat02.seesaa.net/article/27062524.html ※カッコ内は特別枠になるので、集計..
Weblog: オトナですから by eiko4649
Tracked: 2006-11-11 13:58

★TB企画・「プロ野球マスコット回顧&小ネタ2006【手羽元折れてもダブルピース】」
Excerpt: 昨年の今頃、子ブログ「Playing Field Stars」でTB企画を実施しました 思ってた以上に好評やったなぁ(自画自賛) 改めて、ご参加&ご協力いただき有難うございました ※参照記事 プロ野..
Weblog: ★Field Stars★
Tracked: 2006-11-12 00:26

【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: 今年も「野良猫の皮を被ったライオン」の管理人・梨華さんの回顧企画に参加させて頂きたいと思います。 長くなりそうなので、Moreにまとめました。 それでは、スタート。 【回顧企画】..
Weblog: 野地日記
Tracked: 2006-11-12 19:15

【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: 梨華さんのブログ http://straycat02.seesaa.net/ 『野良猫の皮を被ったライオン』から 今年初めて回顧していきたいと思います! 設問 第1集 今年貢献したと..
Weblog: アンダーシャツ
Tracked: 2006-11-13 00:01

【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: 野良猫の皮を被ったライオンの梨華さんの企画に乗っかりつつ、今シーズンを振り返りますかね。
Weblog: 西武ファンのボヤ記つぶや記
Tracked: 2006-11-13 13:26

【オフ企画】2006年のカープを淡々と振り返るよ【今年もやります】
Excerpt: 今年もこの季節がやって参りました。 僭越ながら、本年もカープ回顧企画を立ち上げました。 カープファンの皆様はもちろん、ネタがないとお嘆きの他球団ファンの皆様も奮ってご参加下さい。 【..
Weblog: 孤空の彼方へ
Tracked: 2006-11-14 00:24

【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: 初参加です。 『野良猫の皮を被ったライオン』の梨華さまが企画なさってくれました☆ 正直に答えたいと思います。
Weblog: 野球好き
Tracked: 2006-11-15 18:01

【2006年ファイターズ回顧企画】プレイバック・ファイターズ2006(12/10締め切り)
Excerpt: 去年に続いて、今年も回顧企画のシーズンがやってまいりました!ファイターズファンの方もそうでない方も、どしどしご参加ください。締め切りは2006年12月10日(日)23時59分59秒、皆さんからのご回答..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2006-11-17 00:13

【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: 秋季キャンプも終わりを向かえ、選手にとっては嬉しい(?)オフシーズンですねぇ。 監督を始め、選手の皆さん、今季もおつかれ様でした。 さて、この機に、今季を振り返る記事でも書こうと思っていた所、..
Weblog: トトロの森の球場で…。
Tracked: 2006-11-18 22:59

【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: 「野良猫の皮を被ったライオン」管理人・梨華さまによる 企画に初参加させてもらいました それでは、答えていきますヽ(*'0'*)ツ
Weblog: CENTER LINE
Tracked: 2006-11-24 22:29

回顧参加・西武編
Excerpt: 小野寺力HappyBirthday!!! 本日11月26日は西武ライオンズ守護神小野寺リッキーの誕生日ですねー。誕生日おめでとうリッキー!!!昨日は中井さんで今日はリッキー。そして明日は私の父親..
Weblog: Cross.K
Tracked: 2006-11-26 18:58

【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: お久しぶりです。 今のブログがどうしてもトラバの調子が悪いのでこっちに載せます。 http://straycat02.seesaa.net/ 『野良猫の皮を被ったライオン』 梨華さんの..
Weblog: kanjanizm
Tracked: 2006-11-26 22:05

【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: 今年1年を振り返るTB企画。 今回は「野良猫の皮を被ったライオン」が企画元の西武ライオンズの1年を振り返って見ます。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-11-28 00:39

『獅子の世紀【2006】』
Excerpt: 「他球団振り返り企画に回答していくシリーズ」第3弾。 梨華さん(野良猫の皮を被ったライオン)の企画に参加します。
Weblog: day by day
Tracked: 2006-11-29 01:47

レオチーズケーキ
Excerpt: ライナ「食後にはやっぱりデザートよね〜。」
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2006-12-06 23:13

松坂売ったお金の利用は計画的に(【回顧企画】獅子の世紀【2006】参加エントリー)
Excerpt: 【この意味がいまだにわかりません】 ライオンズ編の前に2つほど ・坪井ブログ移転してました。→移転先 ・ああ残念、日本!台湾にサヨナラ負け(アジア大会野球決勝) これらの詳しいことはこちら→人気..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2006-12-08 06:51

【回顧企画】獅子の世紀【2006】で今シーズンを振り返る
Excerpt: 梨華さんのブログ「野良猫の皮を被ったライオン」で、今年の西武ライオンズを振り返る企画が去年に引き続き行われています。 →【回顧企画】獅子の世紀【2006】 こういう企画でお題を出してもらえると..
Weblog: LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜
Tracked: 2006-12-08 11:42

【TB企画参加】獅子の世紀【2006】
Excerpt: TB企画のライオンズバージョン。やってみます。
Weblog: 楽犬チーグルス
Tracked: 2006-12-08 17:48

【回顧企画】獅子の世紀【2006】に回答ですよ。
Excerpt: 昨日ファンクラブ申し込みしておいた、リアルで。 ということで本日の回顧録はマスコットのエロ度最強のにゃんこたんですよー。ライナのエロっぷりは何とかして、ホントに。女が見とれるぐらいスタイル良しなんて..
Weblog: 海産物物産。
Tracked: 2006-12-08 20:06

2006 with Lions
Excerpt: 野良猫の皮を被ったライオン: 【回顧企画】獅子の世紀【2006】に参加させていただきます。今季の猫観戦はわずか4試合。けれど内容はどれも濃かったです。凍える神戸でマエカー粉砕、力者大炎上サヨナラ負け、..
Weblog: りきは吠えるがやきう好き。
Tracked: 2006-12-09 00:31

【回顧企画】獅子の世紀【2006】に回答してみる
Excerpt: 回顧企画への回答シリーズを続けてまいりましょう。今回は梨華さん開催のライオンズ企画です。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2006-12-09 10:38

【回顧企画】獅子の世紀【2006】に参加
Excerpt: 体調悪くて更新サボっておりました。なんとか週末なので更新。 今回は、ライオンズ企画。パ企画はこれでラストのもよう(ホークスは企画がないようだ)。 以下から回答〜。 【設問】 第1集 今年貢献..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-12-10 10:23

〈12/10連続更新その2〉【今年はパ限定】各球団の回顧企画に答えます! 西武ライオンズ編
Excerpt: そんなわけで本日2つめの更新はこちら。 梨華さん企画【回顧企画】獅子の世紀【2006】に参加させていただきます。文中は敬称略です。
Weblog: ひとびと−マイぷれすVer.
Tracked: 2006-12-10 16:15

やってみましょう振り返り
Excerpt: 原則振り返りはしない主義なんですがネタもないし(をい 今季はいままでとは違った意味で違ったスタイルで一生懸命野球を観たので こういうのも悪くはないかと。ではいってみましょう! 【設問】 第..
Weblog: ぶつぶつ日記
Tracked: 2006-12-10 22:38

【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: 第1集 今年貢献したと思うライオンズの投手(3名まで) 松坂大輔・涌井秀章・松永浩典 松坂は書くまでもないし、5敗中マリーンズ戦で3敗したということもあるケド(爆)それでも17勝。その実力をレッド..
Weblog: いすみマリーンズ アネックス
Tracked: 2006-12-10 23:13

2006年シーズンを振り返る【その8・西武ライオンズ編】
Excerpt: ★記事紹介&質問提供 ブログ・野良猫の皮を被ったライオン (管理人・梨華様) 【回顧企画】獅子の世紀【2006】 世紀… 世紀… 聖飢魔?? デーモン小暮の現在のお歳は一体何億歳だろう? ..
Weblog: ★Field Stars★
Tracked: 2006-12-11 11:09

第533話 2006年を振り返って〜西武ライオンズ編〜
Excerpt: お次は、西武ライオンズです。 こちらは、『野良猫の皮を被ったライオン』(管理人梨華さん)の【回顧企画】獅子の世紀【2006】 に参加させていただきます。
Weblog: サッカー小僧の野球日記
Tracked: 2006-12-12 15:03

【回顧企画】獅子の世紀【2006】
Excerpt: 本日のTB企画は西武ライオンズ編!梨華さん「野良猫の皮を被ったライオン」の【回顧企画】獅子の世紀【2006】に答えます。 気がつきゃ文化放送ライオンズナイターを聞き始めて20年経ちました(ブランク期..
Weblog: 日々妄言
Tracked: 2006-12-12 21:21

今年を回想してみました。
Excerpt: 2007年カレンダーの福地さんのまつげにマスカラつけたいひまさりさんです(長いね!) 梨華さんのブログ「野良猫の皮を被ったライオン」にて回顧企画が立ち上がってますので参加しますね。 締め切..
Weblog: 種  屋  (仮オープン中)
Tracked: 2006-12-12 23:17

【参考資料】獅子の世紀2006【西武ライオンズ回顧録】
Excerpt: (画像は10/9 パ・リーグプレーオフ1stステージ第3戦試合終了後のライオンズベンチ) この試合を持ちまして、今シーズンの西武ライオンズの公式戦全日程終了でございます。 ..
Weblog: でんぱH-ZONE
Tracked: 2006-12-31 08:01
×

