2007年02月26日

真っ白でたっくさん詰まって美味しいよ!(【暫定TB企画】☆に願いを〜ベイスターズ2006振り返り企画への回答)

ほっしーβ「遅くなって申し訳ありません。」

ほっしーβ「遅れてしまいましたがきょうろぐ主催による『【暫定TB企画】☆に願いを〜ベイスターズ2006振り返り企画』に回答したいと思います。変な回答になってもご容赦ください。」

0.好きな球団はどこですか?
ほっしーβ「ここの管理人は西武ライオンズですよ。セではベイスターズを応援しているようですが。」

1.今年活躍したと思うベイスターズの投手(3名まで)とその理由
三浦選手、加藤武治選手、木塚選手

ほっしーβ「三浦選手は勝ち運に恵まれなかった感があります。もう少し勝っていてもおかしくなかったと思いますよ。加藤選手は中継ぎ陣の中で一番安定していましたね。木塚選手の気合の入り具合は素敵です。ベイスターズは伝統的に抑え投手陣が印象的ですよね。いい意味で。」

2.今年活躍したと思うベイスターズの野手(3名まで)とその理由
石井琢郎選手、村田修一選手、

ほっしーβ「石井選手は名球会入りおめでとうございます。相も変わらず頼れるチームリーダーぶりは健在ですね。村田選手は4番に座ってからが印象深いです。いい打撃でチームを引っ張っていきました。今後も成長しそうですね。」

3.今年イマイチだったベイスターズの選手(3名まで)とそ理由
佐伯選手、多村選手

ほっしーβ「怪我でいい印象の無かった佐伯選手については今季頑張れ!です。多村選手については、あー、コメントは控えさせてください(汗)」

4.来年が楽しみなベイスターズの選手(3名まで)とその理由
吉村選手、新沼選手、工藤選手

ほっしーβ「吉村選手は新人王こそ逃したものの素材は良い物を持っていると思いますよ。新沼選手は管理人曰くご贔屓の選手だからいい加減出てきて欲しいという願望からだそうですが。工藤選手はその熟練の投球術でどこまでチームを変えるかが見物です!」

5.あなたがスタジアムに足を運んだ中で一番印象に残った試合とその理由。
ほっしーβ「2006年の交流戦、5月19日。横浜スタジアムのライオンズ戦を観戦に行った時、生まれて初めて『雨天コールド』に遭遇したそうです。2006年限定ならこれにさせていただきます。」

6.ベイスターズ流行語大賞候補(3つまで)とその理由
ほっしーβ「すみません、パスだそうです。」

7.今のベイスターズに一番足りないと思うものとその理由
ほっしーβ「あんまり余所様のところは言えた立場ではないのですが(管理人談)、親会社とチーム首脳陣にどうも大きなすれ違いがあるような気がします。ので円滑に運べるようなブレーンですかね。」

8.ベイスターズ系ブロガーの中で印象に残ってるエントリー(ベイスターズ関連記事のみ)とその理由(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)
ほっしーβ「Honeywarの野球日記がお薦めです。管理人様には昨年いろいろとお世話になりました。」

9.ベイスターズ以外で、今年褒めてあげたいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由
ほっしーβ「チームは北海道日本ハムファイターズ、選手じゃないんでダウトでしょうが、病魔と闘った王監督に…。」

10.来年に向けて、ベイスターズに一言
ほっしーβ「大矢さんが戻ってきて、頼れるベテランもやってきて、今年のベイスターズはなんだか期待できそうです!」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34750511

この記事へのトラックバック
×

