2007年06月08日

それでも

私はチームがまだ壊れていないことを、リッキーは大丈夫なことを信じています。

勝たなければならないのがプロならば応援側はアマ以上に常にポジティブシンキングを保ってエールを送らないと。汚い野次やるよりもこっちのほうが何倍も強くなれると信じているから。負けないと思えば人は負けないから。

らいなβより
この記事へのコメント
偉いナァ、梨華さんは…。

おいらなんかは、もう意図的に西武ライオンズをツバル化させようとしてるとしか思えないって考えちゃうんだけどなぁ…。
Posted by naotch2918 at 2007年06月10日 20:05
自分はマリーンズのファンなのですが、そうです。ファンが選手より先に諦めてはいけません。ファンが応援するからこそ、「何とかしなければ」という気持ちが選手に生まれて、最悪な状況を打破するのです。
18連敗で身をもって体験したから間違いないです。
Posted by 厩戸王子 at 2007年06月10日 23:09
らいなβちゃん

 偉いですね。

 ライオンズは、30年近く、ずっと強いチームだったんだから、たまには苦しくなることもありますよ。

 横浜(横浜大洋も)なんて、その間ほとんどずーっと弱かったんですから(^^;

 れおβくんと一緒に、これからもライオンズを応援していってくださいね。
Posted by Honeywar at 2007年06月12日 00:23
皆様、励ましのコメントありがとうございます。つい最近キツイ内容のメールを受け取っていたので落ち込んでいたのでなおさらです。(外に出ている以上批判的な内容を受けるのは覚悟しているのですが。)

>naotch2918様
いえいえ、全然偉くないです私。チームがこういう状況の中ファンはいろんな認識をして、その認識の一つをしているに過ぎないです。naotch2918様にも(考えは人で違ってしまって難しいでしょうが)、同じライオンズファンとしてこれからも応援をしていってほしいです。

>厩戸王子様
はじめまして。
マリーンズファンの方なのにわざわざお越しくださってありがとうございます。
確かについ溜息をついてしまったり怒鳴ったりを無意識のうちにしてしまうこともあるでしょうが、できる限り気持ちは折れないで応援していくつもりです。
あの18連敗の状況の中、 厩戸王子様はかなり辛い思いをされたでしょう。私は他チームのファンながら心配でした。

>Honeywar様
らいなβが褒められて喜んでいました。ありがとうございます。
母も横浜ファンなのでその手の話はたくさん聞いています。(汗)
今は2005年の時以上に苦しい時かもしれませんが他チームだって何度も強い時と弱い時があったからライオンズにもあって当たり前なんですよね。
Posted by 梨華 at 2007年06月12日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44233044

この記事へのトラックバック

One For パ、パ For One
Excerpt: ここでFAXを一通ご紹介いたしましょう。
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2007-06-13 03:47

オマイが言うな( `Д´)=3
Excerpt: 斎藤博市長とその一味は、相変わらずたかる事しか考えてないようですなぁ…。 栄養費やらネーミングライツ企業の不祥事で水に落ちた犬状態の西武を揺すりに強請まくってます。 http://www.t..
Weblog: 【ケータイ】でんぱH-ZONE【野球批評】
Tracked: 2007-06-19 06:19
×

