2007年07月27日

【何で今更っ】「布と糸に包まれし宴特別編」オールスター第1戦

じゃびっと「3塁側の2階席のほうに大量のパペットを連れた怪しい人物がいますねえ。」
れお「目を合わせるな。(この日、梨華は生観戦に来ているんだよなあ。)」


ふぁいてぃー「わーい。ぎょろたんさんありがとう。いい席で観戦させてくれて。」
ぎょろたん「さあて。びー・びー達はどうサービスするのかのう。うちにいる森本はコーンヘッドで沸かせているが。」
ぱおろん「やっぱりオールスターはいつ来ても緊張するね。」
しゃおろん「こればっかりは慣れっスよ。」
どあら「うわあ、お前達ナゴヤドームで留守番していたんじゃなかったのか?」
しゃおろん「つまんないから広報の人に押し付けてやってきたっス。」
ぱおろん「石黒さん(ドラゴンズの広報の方。ちなみに実在人物です。)、ごめんなさーい。」

とらっきー「なんか手紙が届いていますわ。電子メールで送ればいいものを…どれどれ。」


12球団マスコットの皆様へ
今年のオールスター戦ではうちの大将が来ています。ご迷惑をおかけすると思いますが大目に見てください。
どんどん


じゃびっと「すでに赤い絨毯引いて好き勝手言ってますけどね…。」
つばくろう「まあまあ。」



〜妹達のひそやかな会話〜
しすたーじゃびっと「お互い駄目な兄を持つと苦労しますわね。」
らいな「まあね。」
つばみ「えー、らいなさんはお兄さん見た目格好いいじゃーん。私もあんな兄さんがほしかったー。」
らいな「たとえ見た目がよくてもね、性格がねー。」
しすたー「うちも、もう少ししっかりして欲しいところですわ。」
3人「あー、見た目良し性格良しのお兄さんどっかに転がってないかなー。」


(小耳に挟んだ)はーきゅりー・ほーく「おい、呼ばれてるぞ。」
はりー・ほーく「何からかってんだよ。」
はにー・ほーく「そうよ、はーきゅりー。」
まー君「みんなー、ファンの人と記念撮影するから集まってー。」


〜記念撮影終了後〜
すらいりー「…疲れた」
くらっち「そりゃあ、あんだけ変なポーズとりゃね。」
からすこ「まだぬるい!せめてこれくらいはやらないと!!どうりゃっ。」
くーる「まだまだあっ!せい!!!」
ほっしー「ほれ、試合が始まるから馬鹿な真似やってないで引っ込みますよ。」


ほっしーぞ「今年はセリーグは1イニングに1人ピッチャーを使うんだって。凄いよね。」
ほっしーな「うん。あ、私のパペットが発売されたのでみんな買ってね。」
えんたろう「あのう、誰に向かって言っているんでしょう?」


試合が始まり両方のチームの投手陣が気迫のピッチングを見せて誰も打てません。あっという間にイニングは過ぎていきました。

りーんちゃん「みんなー、玉ころがし対決やるよー。」
全員「わーい。」

5回を終わってマスコット達による玉ころがし対決が始まりました。
れお「うわ、邪魔すんな!」
どあら「ほわたああああ、ゴールへは行かしません!!」
くらっち「れおさんは向こうへ、ここは僕が引き止めます!」
れお「了解!」
じゃびっと「あ、こら。ズラすんじゃありませんよ。何するんですか!」
びー・びー「これも勝利のため、一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のためです。」
つばくろう「言ってること滅茶苦茶だよ!ってぎゃあああ!」
ほっしー「ここはこう、ほぃっと。」
はりー・ほーく「うわっ、やられた!」


緊迫の展開の中、無茶苦茶な玉ころがし大会がぶち壊す!さあ全ての行方はどこに…

後半へ続く。
posted by 梨華 at 23:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま Re-born(野球ネタいろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

