2005年07月15日

どうしてその程度で特定の主義者と決めつけるのだね。

突然ですが今週末に両親から実家(といっても一駅くらいしか離れていない)への強制送還命令が出されました。


(理由は複雑過ぎるのでここでは伏せます。一言的確に表すなら「あんたかなりマズイ状態」←お母上が私に向かって)

いや、金銭的にマズイ状況ってわけではないんですよ。低い収入ではありますがそこまで落ちぶれてはおりません。


というわけで週末は久々の実家で携帯から更新しつつ、飼い猫や飼い犬に戯れてごろごろさせてもらいます。ちなみにいくら私が生まれ育ったからとはいえ、実家は魑魅魍魎が住まう屋敷では無いです。

第2次大戦にも耐え抜いた(田舎なのでたいした爆撃を受けなかったともいう)野良ネコと白アリの集会所となっている木造平屋で朝日新聞と神奈川新聞と赤旗を定期購読していて応接間にはお父上の持ち物であるホー・チ・ミン氏など社会主義者や共産主義者の伝記のいくつかが、でかでかと本棚に置いてあるだけです、はい。(初めてうちに来て本棚を見た人はみんな誤解していく…。)

ただ、実家の何が一番イヤかというと「お父上の大好きなジャイアンツ戦でテレビが占領される!一応別の部屋にもテレビはあるけどそれは兄上の好きなカープ戦で占領される!」ということくらいです。

それでは、皆様もいつもと違う週末を。
この記事へのコメント
こんにちはー
お久しぶりです。
日本帰ってる間に体調崩して、やっと復活しました。
で、遊びにきたら引越しじゃないですか!
おめでとうございます?かな?
ブログの引越しはおめでたくも
実際のご実家帰省は微妙ですなー
なんったって巨人戦がメイン張るってのが
いただけない!
頼むからカブレラ、巨人行くな!
Posted by 夢野球作 at 2005年07月15日 14:23
>夢野球作様

体調が回復なさったようでなによりです。(こちらは小規模ながらも不調が若干続いています。)
ブログの引越しはおめでとうと素直にお祝いしてくださいませ。
実家に関してはまあ、いまだに父親が強い家ですから…。
それでも久々に飼っている猫に遭えるのは嬉しい事です。(猫大好きなんですが今の家では飼えないので。)


カブについてはうーん。
Posted by 梨華 at 2005年07月15日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5090444

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。