2005年08月10日

決してそのエンディングが書かれたページは面白いとはいえない、でもその笑顔は幸せそうだったね。(佐々木選手の引退試合)

結局生登板見られませんでした。「布と糸に包まれし宴」特別編

試合前の監督同士の談話。

牛島監督「いやあ、すみません。こういう異例な形になってしまって。話が分かる方で良かったですよ。」
堀内監督「ま、まあ…。あれだけの選手はそうそういませんし。(頼むから後ろに隠してる怪しいブツを引っ込めてくれええ!)」

ほっしーぞ「とうとう、この日がきちゃったね…。」
ほっしーな「マスコミにあそこまで騒がれたから、これ以上騒ぎを大きくさせないためにも、ってことなんだろうけどね。でも他にもいい日があったと思うんだけどなあ。」
ほっしー「2人とも、目に焼き付けておきなさい。確かに様々な事があった人かもしれない。でも【ずっと遠ざかってたチームの日本一に貢献した選手】【偉大な記録を作った選手】というのは今後もずっと変わらないんだから。」


親友、清原選手との対決は見事に三振に切って取りました。


きっずじゃびっと(妹)「清原せんしゅ、泣いてたね。やっぱりおともだちがいんたいするのは悲しいんだ。」
きっずじゃびっと(弟)「あくしゅする2人、男の友情ってかんじだね。」
じゃびっと(ハンカチで鼻を拭きながら)「うう…。私はこういうのに弱いんですよ。なんて感動的なんでしょうか!チーム事情でどす黒くなった心が洗われそうですよ!」
しすたーじゃびっと(冷静に)「思いっきりボール球に手を出していませんでしたか?」



試合結果 フルキャストスタジアム宮城 ○高橋尚(林S) ジャイアンツ1-0ベイスターズ 門倉●

ほっしーぞ「ちゃんと横浜スタジアムでもセレモニーやってくれるんだね、よかった…。
他にどんな人が佐々木さんを見ていたか、人気ブログランキングでも覗いて見ようっと。」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5758118

この記事へのトラックバック

首位 決戦!!…も完敗!
Excerpt: 佐々木投手が引退しました。 でもショックを受けたのは、妻加奈子さんでしょうか??(イメージ違う) ネタはさておき、佐々木投手お疲れ様でした。 引退に際して、 往年の投球をテレビでよく見るのですが、..
Weblog: ライオンズファン!−勝っても負けてもライオンズ−
Tracked: 2005-08-10 00:50

横浜ベイスターズ佐々木主浩投手が引退へ
Excerpt: 横浜ベイスターズ佐々木主浩が引退登板で清原から三振
Weblog: 田中幸雄
Tracked: 2005-08-10 03:46

大魔神、ラストマウンド。
Excerpt: 引退を表明した横浜の佐々木投手が最後のマウンドに。 そして、最後の対戦相手は清原選手 だったみたいですね。 ストレートにはバットを出さず、最後は大きく落ちる(見逃せばボールという)フォークを三振。 ..
Weblog: のんびりいきましょ。
Tracked: 2005-08-10 09:34

大魔人 引退
Excerpt: 横浜とマリナーズで活躍した「大魔人」こと、佐々木投手が本日引退登板。 わかっていても打てない・振ってしまうという 伝家の宝刀フォークがもう見れないのは寂しいですが、お疲れ様でした。 西武は…..
Weblog: 野地日記
Tracked: 2005-08-10 12:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。