2007年10月08日

クライマックスシリーズとか今年の応援とか。

まー君「えっへん!勝ったぞ!」
はりー・ほーく「ここからが本番だ!」



と盛り上がるクライマックスシリーズをよそ目にパペ達は考えていました。

れおβ「ねえ、今年のライオンズの応援どう思った?」
らいなβ「何か怖かった。」
こばとんβ「マリスタの最終戦は退任する監督をねぎらうものなのに怒号が飛び交ったらしいじゃん、おかしいよこんなの!」
らいなγ「たしかに26年ぶりのBクラスに怒る気持ちはわかるよ。でもあれはやり過ぎだと思う。フーリガンじゃあるまいし。諭すと【おまえは現実を見ていない】【物を投げたっていいんだ、その程度の価値しかないんだから】【あたたかいだけじゃチームは勝てません。だからクソとか汚い文句を言っていいんだ】と返すし。」

れおβ「たしかにふがいないプレーにはブーイングをと言ったよ球団は、でもみんなブーイングと中傷の意味をはき違えているよ!今年ずっとそう思ったもん。」
らいなβ「お兄ちゃん落ち着いて。ライオンズはずっと強かったからみんなびっくりしているだけだよ。来年は絶対笑い話になるって。」
らいなγ「実際福岡ドームでの振替試合の時はホークスファンからも監督コールされていましたからね。こういうのが普通だと思います。」
こばとんβ「今年あまり観戦していないのは内野席の後ろで選手の身体的特徴で中傷していた人がいたからそれで嫌になったとかいう人もいたよ。」




パペット全員「みんな、教えて!正しいブーイングや野次のやりかたを!」
posted by 梨華 at 17:42| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | のだま Re-born(野球ネタいろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆覚えてますか?
忘れてたらほったらかして下さい(笑)

今年はあまり観戦されていなかったんですか。
実は私も、不本意ながら、ライオンズの裏金問題により、一年間の応援ボイコットをするツライ決意をしました。

なのでブログもロクに遊びに行けなくなってしまいましたね・・・。
ライオンズも色々あったみたいですね。というかさっき記事読ませて頂きましたが、色んなファンがいたみたいで。私もその場にいたら腹が立ったでしょう。

先日クライマックスシリーズ決勝戦を見に行き、初野球観戦の人を連れて行きましたが、韓国チームの入場時、敵チームには拍手したくないですね、と言った友人に思わず、そうしたければそうすれば良いとツッパネました。敵を拍手で歓迎し、自チームを叱咤しながら努力や挑戦に惜しまない拍手を贈る、これぞ我が誇らしいパシフィックリーグの精神と信じているからです。
Posted by キャプテン at 2007年11月18日 23:55
すいません、クライマックスシリーズじゃなくて、アジアシリーズでしたw
Posted by キャプテン at 2007年11月19日 00:02
>キャプテン様
こちらこそお久しぶりです。
本当に今年はいろいろありすぎたシーズンでした。
それと同時に応援のありかたも改めて考えさせられましたね。
きちんと叱咤や激励が出来るようになりたいなと思う今日この頃です。

Posted by 梨華 at 2007年11月20日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59622767

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。