2007年04月28日

いまだからこそ言いたいこと

風邪で頭やられているので簡潔に。
2005年、3位にどーにか滑り込みでプレーオフ進出をはたしたけど、当時の規則もあってか翌日の試合、波紋を呼びました。
上本選手など普段スタメンにならないであろう(失礼)選手がスタメンで登場。結果負け
ので一部のひとたち(ライオンズファン含む)は「プレーオフに出たいがための敗退行為だ」となぜかライオンズをよってたかって批判しました。
批判したいなら特別問題のなかったバティスタ選手を外し、森本選手を起用したホークスにもするべきだと思いました。

どうして信じられないんだろう、悲しくなりました。
どうして全否定されてしまうんだろう。



続きますよ

2006年12月15日

どうして旅行に行くたびに殺人事件に巻き込まれるの?(2006年のカープを淡々と振り返るよへの回答)

かーぷぼうやβ(以下ぼうやβ)「おいっす!記事タイトルと内容が関係なくて申し訳ないです。

というわけではじめまして、ぼうやβといいます。以下お見知りおきを。
今回は広島東洋カープの回顧企画に参加しようと思います。」


続きますよ

2006年12月06日

レンガを打つべし、打つべし!(【2006年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2006』への回答)

びー・びーβ「あ、はじめまして。管理人の誕生日に押しかけてきた『びー・びーβ』です。以下お見知りおきを。それにしてもらいなβさんもしずたーじゃびっとβさんもぱおろんβさん…可愛らしい女の子パペットがいて嬉しいです…

じゃなくて!今回僕は回顧企画の回答をすることになりました。なにせ記事を書くのは初めてなので緊張しています。どきどき。」


続きますよ

2006年12月02日

オールスターの死闘(TB企画・「プロ野球マスコット回顧&小ネタ2006【手羽元折れてもダブルピース】」への回答)

どんどんβ「あ、どうも。ご存じない方も多いと思いますが今回の回顧企画に回答させてもらいます『どんどんβ』と申します。以後よろしくお願いいたします。元々僕はプロ野球チームではなく一クラブチームのマスコットだったんですが、選手の一人が犯罪やらかすわ、監督はそれを受けてチーム解散宣言→即撤回をやらかすわ、(後から聞いた話ですが)チームメイトの半分はリストラされるわという苦難を味わい、さまよっていたところ、哀れに思ったここの管理人に拾われて現在に至るわけで…、え?とっとと回答しろって?すみません、いますぐ答えますー。」

dondon.jpg


続きますよ

絵が全然違いますっ!(【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧への回答)

ぱおろんβ「ジュンでーす。」
しゃおろんβ「長作でーす。」
どあらβ(ハッピ装備)「ミナミハルオでござい…あいたあ!」
しゃおろんβ「今日は漫才をしにきたんじゃないッス!」
ぱおろんβ「(その割にはノリノリだった気もするけど。)今日はドラゴンズの回顧企画に回答したいと思います。」


続きますよ

2006年12月01日

レールウェイズが実現するなんてあの頃は思っていなかったな。(【ブロガー企画】檻回顧2006【もう忘れたいけど】への回答)

ねっぴーβ「はじめまして。ねっぴーβ(スカイマークスタジアムver)です。以後お見知りおきを。今回、僕が回顧企画に回答しようと思います。」

続きますよ

2006年11月29日

兵庫から中央征服?(【虎ックバック企画】今年も懲りずに2006年の阪神タイガースを振り返るへの回答)

とらっきーβ「どもー。今年から管理人のパペット軍団に仲間入りしましたとらっきーβです。ちなみに『らっきーβ』はまだ入手していません。今年は僕がぼちぼちと振り返らせてもらいますわー。去年より試合が見られなくて申し訳ないですが。」

続きますよ

ズンタタタ、ズンタタタ、ズンタタタ♪(【2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る 】への回答)

じゃびっとβ「それにしてもいきなり苦難の出だしでしたね。」
しすたーじゃびっとβ(以下しすたーβ)「フロントはFAだトレードだドラフトだで戦力が補強されて喜んでいるようですが、そのドサクサにまぎれて私達をリストラしようとしましたしね!」
じゃびっとβ「結局、他に誰も候補がいなかったのか私達は残ることになりましたが。…ペットマークに『じーきんぐ』とかいうごっつい男がやってきましたけど。」
しすたーβ「ああ、片手でバットを4本持てるくらい大きな手を持つ男ですね。大きな男という意味ではジャイアンツにぴったりかもしれませんが。」
じゃびっとβ「…ちなみに今年の成績から目を逸らしたくてこんな会話をしてるわけではないですよ。念のために。さて、回答いたしますか。」


続きますよ

2006年11月26日

僕は僕!誰でもないの!(TB企画・千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜への回答)

まー君β「全く、ギリギリになってからやるなんてどこの夏休み最後の日の小学生なんだか、書かされるほうの身にもなってよ。やまだ書点様、ごめんなさいー。」

続きますよ

2006年08月25日

2006年08月02日

試合以外のことですいません。(追記あり)

れおβ「試合のことは忘れて、というわけで、リッキー初受賞おめでとう!
らいなβ「そして稲葉選手も初受賞おめでとうございます。」
れおβ「カープ勢のみなさん(黒田選手、栗原選手)もおめでとうございます。」
らいなβ「JA全農Go・Go賞は【好捕賞】ということで鉄平選手と英智選手でした。」

追記
(えこぽん様情報ありがとうございました。)
紹介されていた元選手のスポーツマネージメントの方も誠実そうでなによりでした。
リッキーの意外なコメントが楽しみです。
中継ぎ陣が苦しい中、
君は実質1年間リリーフを任されてこの成績を残せるなんて本当に凄いと思っています。(今までは罵倒の対象だっただけになおさら。)

こういうとき、リッキーに期待していた自分を信じてよかったんだなと心から思います。
今シーズンも、そして来シーズン以降も酷使されない程度にチームに貢献してください。


2006年07月29日

中途半端な受け狙いが一番質悪い。(第2回お絵描き甲子園に参加してみました。)

れおβ「というわけで前回に引き続いてハムぞー様の主催するお絵描き甲子園に参加することになりました。」



続きますよ

自宅観戦者の皮算用リターンズその1(2006年サンヨーオールスター)

ふぁいてぃー「雨、大丈夫かなあ。せっかく近い神宮でやるのに。」
ぎょろたん「心配しなさんな。」
ふぁいてぃー「みんな集合しているんだよね。楽しみー。」
ぎょろたん「あんまりはしゃぐんじゃないぞ。まだしっぽ痛は完治していないんだから。」


続きますよ

ドアラ受難の日(フレッシュオールスター)

れおβ「唐突ですが、フレッシュオールスターにらいなβと一緒に行ってきました。当然カメラは今回も貸してもらえません。」
らいなβ「行く途中驚いたのが【なんで都営三田線の駅のホームは線路沿いに壁みたいなのがあるの?(なにか事件でも続発したんですかね。)】でした。」

続きますよ

2006年07月10日

今年も全員集合!

北海道日本ハムファイターズ公式サイトのB・Bダイアリーが更新されました

今年のオールスターゲームも21日の神宮球場、22日の宮崎サンマリンスタジアム、両方で12球団のマスコットが勢揃いするそうです!

できれば女の子達も含めてフルで登場してもらいたいところですが、難しいでしょうか。


でも、フレッシュオールスターはB・Bは参加せずカビーが参加。
これは2軍にマスコットがいる湘南シーレックスやサーパスもこういう形になるのでしょうか、気になります。
(個人的には共演してもらいたかったのですが。)

2006年05月09日

夢は現実になるけど、現実は夢にはならない。(『狙え三連単!交流戦2006・順位上から3つ予想大会』参加)

れおβ(作業中)「ひーこらひー。」
らいなβ(作業中)「書くのは疲れるー。」
しゃおろんβ「おーい、この企画に参加するから記事かけって言われたッスー。」
ぱおろんβ「うわあ、また仕事が増えた(ガクリ)」


続きますよ

2006年05月03日

近況報告を兼ねまして(パヲタ解析機)

れおβ「みなさん、ご無沙汰してすみません。」
らいなβ「梨華は健在ですのでご心配なく。」


続きますよ

2006年04月14日

悩める羊達に安らぎの藁の束を(追記あり)

どうも、梨華の携帯から僕、れおβがお送りいたします。


「とくダネ」で小倉アナが話題にしたせいもあってか、小関選手のジャイアンツ入団テスト挑戦があちこちで話題になっているようです。

僕は小関選手の実力なら、ジャイアンツ以外にも絶対オファーがあったと思うのですが、あえてジャイアンツを選んだのは(収入面で)家族のためになのでしょうかと思います。(小倉アナもお子さんがまだ小さいと言っていましたし。)
いまのジャイアンツは確かに外野が手薄ですが、果たして合格しても使ってもらえるかどうか心配です。
どちらにしても、彼にとって最良の結果になることを願うしか出来ません。


関係ないですが、向こうを目指す寿司職人の多さに驚きました。


(追記)
入団が決まったそうです。
大西選手の例もあるので不安も若干ありますが。
×

