2006年03月24日

2006年03月21日

縛り付けるロープなんて飾りにすぎません(行くぜWBC決勝ラウンド!)

れおβ「わーい!ついに決勝だー!」
らいなβ「しかしまさか決勝まで行くなんて思わなかったね。」
まー君β「あんな酷い判定や一部の暴徒によくぞ耐えたッス。うう…。」
ぱおろんβ「キューバは強いよね。」
じゃびっとβ「さすがアメリカが排除しようとしただ…もがもが。」
しすたーβ「私は寒い方が好きなんですけどね。」


続きますよ

2006年03月16日

ベンさんが見たかった。

WBCを取り上げていないのは別に不信感があるわけじゃなくて、いいエントリーが思い浮かばなかっただけです ハイ。 (((((((・・;)サササッ

続きますよ

2006年03月05日

布と糸に包まれし宴(ショート版)久々のあのひとが…のまき


しすたーじゃびっと「お兄様、うちにいたミセリがWBCイタリア代表らしいですわ。」
じゃびっと「思い出させないでください!」
しすたーじゃびっと「その程度で怒ると寿命が縮みますよ。」
じゃびっと「…で、なんでその話を振るんですかね。」
しすたーじゃびっと「このニュースを見たので。」
じゃびっと「…向こうでも相変わらずのようですね。」
きっずじゃびっと(弟)「すぐにその光景が頭に浮かんだのですが…。」
きっずじゃびっと(妹)「私もです。」

2006年02月15日

キャベツ畑か鸛か。(ファイターズの新マスコット)

「布と糸に包まれし宴」弟がやってくるよの巻

続きますよ

2006年02月14日

その他のニュース、「布と糸に包まれし宴」版で送りますよ。

みかんず(仮)様経由。

赤星選手の眼鏡姿(日刊なにわweb)

らっきー「これはこれで萌えるよね。」
とらっきー「ちょっと待て!」


高津選手がヤクルト復帰正式決定。(スポニチ)

つばくろう「決まってよかった…。」
つばみ「兄さん、選手枠は大丈夫なの?」
えんたろう「中継ぎ陣のレギュラー争いもありますからね。」

2006年02月13日

cultivation

「布と糸に包まれし宴」ハリー一家の旅の巻。

続きますよ

2006年02月11日

なんだか引きつった顔になっちゃった(選手名鑑号)

週刊ベースボールの選手名鑑号を買いました。

続きますよ

にふぇーでーびる(沖縄Uリーグのこと。)

沖縄Uリーグオフィシャルサイト

ここのところ、独立リーグ構想や、クラブチームの設立が盛んなわけですが、沖縄に新しく独立リーグが出来るそうです。

こういった小さなところから、野球が根付いていくのはいいことだと思います。
近くで野球が出来る環境にあることが一番なのですから。

本格的に運営が始まって、プロ入りする選手が早くでますように。

ちなみに梨華は母方の祖父が沖縄の人間だったりします。(関係ない。)

2006年01月31日

強烈な酔い覚まし+集結!

なんだか元野球選手逮捕のニュースを聞くたびにへこみます。 _| ̄|○

続きますよ

2006年01月22日

喰い探で上がり!(食べずにどうする!球場グルメへの回答)

れお「よぉ、元気でやってるか?試合が無い時期とはいえ、羽目を外し過ぎて夜のご乱心を写真週刊誌に撮られちゃだめだぞ!
というわけで【布と糸に包まれし宴】はじまるよ。」
らいな「お兄ちゃん…。(蔑むような目線で。)」


続きますよ

2005年12月26日

慌てて葉書を書く日々(B.B.契約更改+ファイティーへ年賀状を送ろう)

「布と糸に包まれし宴!?〜来年の事を言うと鬼が笑うの巻き〜」

続きますよ

2005年12月24日

響かせろ!その歌声を(「好きな球団歌・応援歌ベスト3を考えてみよう」への回答)

らいな「ルパート・ジョーンズ様の企画に参加しますよー。」
れお「応援歌ー、球団歌ー。松崎しげるの高音燃えー。」
らいな「今回は私たちの出番はないみたいだよー。」
れお「ばたんきゅー。」


続きますよ

2005年12月21日

2005年12月16日

日本一は最後の夢の中で(2005with「大阪近鉄バファローズ」への回答)

ふぁるる「もう今年もあと半月で終わりだね。」
ばるばろっく「そうですね。そういえば今日、ふぁるるさん宛に手紙が届いていましたよ。」
かぺろっと「差出人の住所が書いてない…、もしかしてばふぃーか!」
ふぁるる「見せて!…文章見る限りまだ帰れないようだけど、元気でいるみたい。」
ばるばろっく「そういえば、散り散りになっちゃったかつてのチームメイトのみんなはどうしているのかな。」
かぺろっと「振り返るのもいいかもね。」
3人「さいん様のに参加してみましょうか!」


続きますよ

九州初、神戸着。お客様と優秀なスタッフをたくさん乗せて。(仰木彬前監督を偲ぶ)

<気がついたら、彼が監督したチームはライオンズに真っ先に立ちはだかっていた気がします。>

名将、病に倒れる。


なんだか今でも信じられません、ほんの数が月前まで監督やっていた人が。

続きますよ

2005年12月01日

港から聞こえる声は微笑みながらの恫喝(【TB企画】ベイスターズ血風録2005への回答)

ほっしー「祝!5年ぶりのAクラスですよー。」
ほっしーぞ「おとさん、みんな、よかったねー。」
ほっしーな「牛島監督も中々やるよねー。」
3人「というわけで、佐々木大悟様の【TB企画】ベイスターズ血風録2005に参加しましたー。」


続きますよ

2005年11月30日

しましましっぽ。(【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返るへの回答)

とらっきー「って、なんで最後のほうなんじゃー!」
らっきー「一番最後じゃないよ、まだ。」
とらっきー「っていうかこの管理人タイガース戦ろくに見ていないらしいのに参加するなんて図々しいにもほどがあるわ。」
らっきー「まー、そんなこと言わずに。というわけでスーパーサウスポーあさちゃん様の“【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る”へ回答してみました。」

続きますよ

2005年11月27日

巣からダシをとらないでっ!(今年のスワローズを振り返るテストへの回答)

つばくろう「全く、選手はメジャーと騒ぐわどこぞの金満球団は相変わらず札束ばらまいて勝とうとするわ、嘆かわしい!(ずずずとホットヤクルトをすすっています。)」
つばみ「ねえ、兄さん…。それ美味しいの?」
つばくろう「まあ、ホットカルピスなんてものもあるんだし。なかなかいけると思うぞ。」
えんたろう「ヤクルトをスープにしてヤクルトラーメン食べると美味しいですよー。隠し味はクロレラの粒!」
つばくろう&つばみ「それはないない!絶対にない!というわけで今年のスワローズを振り返ってみるよ。赤菱燕の今日のたわごと様の今年のスワローズを振り返るテストへ参加してみました。」
続きますよ

2005年11月26日

月明かりの下で跳ねる姿を育てたいね(プレイバック ナイトメア! ジャイアンツ2005年への回答)

じゃびっと「はあ、原さんは、なんだか第2の終身名誉監督みたいになるのかな。」
しすたー「お兄様、あの御仁の意向でしょ?」
じゃびっと「勘弁してくださいよ!もういくらパフォーマンスしてもブーイングは嫌ですよ!」
きっずじゃびっと「おにいーさまー、そんなになげかないでください。」
きっずじゃびっと「テルテル様のプレイバック ナイトメア! ジャイアンツ2005年 に参加して、きばらしでもしましょう。」


続きますよ
×

